弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

よいお年をお迎えください

 

この記事は約 1 分で読めます。

今年も1年お疲れさまでした。

今年こそ新型コロナの収束を願っていましたが、第6波、第7波と大波が続き、今も第8波の真っ最中です。
行動制限こそ求められていない年末年始ですが、まだまだ油断はできませんね。

来年こそは安心できる年となりますように。

 - 日記

  関連記事

英国が欧州連合離脱へ

正直、ほとんどの人はこの国民投票の結果を予想していなかったのではないかと思います …

事務所の目印

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご …

サクラサク

東京の桜は満開になりました。 写真は事務所の近くの秋葉神社の桜です。 祀られてい …

つり革考

電車のつり革には地域差があるのだそうです。 関東近郊では写真のような三角型が多く …

慰霊の日

東京にいると忘れてしまったり、そもそも知らないという人も多いと思いますが、今日6 …

すずしき谷間に

ドイツの詩人ヨーゼフ・フォン・アイヒェンドルフの詩に、フリードリヒ・グリュックが …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本日より仕事始めとなりました。 本年もよろしくお …

桜の季節とともに

東京は桜の季節です。 事務所からほど近い新宿御苑は、毎年首相が主催する「桜を見る …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

言うまいと思えど

中学校の英語の授業の時でした。 教室に入ってきた先生が黒板にこう書いたのです。 …