弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

桜の季節とともに

 

この記事は約 1 分で読めます。

東京は桜の季節です。
事務所からほど近い新宿御苑は、毎年首相が主催する「桜を見る会」が開催されることでも知られていますが、今年の桜を見る会は4月21日だそうですので、東京都の花にも選ばれているソメイヨシノは、もう若葉から新緑のシーズンになっているでしょうから、ちょっとタイミングが遅いようです。

さて、東京中央法律事務所が入居している「大台ビル」は、新年度、つまり4月1日からビル名称が変更になります。
新しい名称は、

新宿御苑さくらビル

です。
もちろん新宿御苑は、桜だけでなく、四季折々の花が楽しめる公園ですが、何と言っても桜の季節が一番賑わいますので、この名称が選ばれたようです。

当分の間は、旧ビル名の「大台ビル」でも通用すると思いますし、郵便物も届きますが、今後はどうぞ新しいビル名、

新宿御苑さくらビル

をお見知りおきください。

ちなみに、変更になるのはビルの名称だけで、住所も電話・FAXも今までどおりです。

 - 日記 , ,

  関連記事

わかれの季節

春はわかれの季節と言いますが、だからといってこの時期に厚生労働省の職員が大勢で送 …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新年は南天に鶏を選んでみました。 南天は「難」が …

台風一過

迷走に迷走を重ねた台風10号は、ようやく日本海に抜けて温帯低気圧に変わったようで …

人の振り見て

先日インターネットで調べ物をしていたときに、「一つ返事」という言葉に出会いました …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

裁判所の隣の南極・北極

東京地方裁判所にはひとつだけ支部があります。 東京地方裁判所立川支部がそれで、1 …

言うまいと思えど

中学校の英語の授業の時でした。 教室に入ってきた先生が黒板にこう書いたのです。 …

命を守る行動を

暑中お見舞い申し上げます 昨日北東北も梅雨明けとなり、8月を迎える前に全国的に本 …

すずしき谷間に

ドイツの詩人ヨーゼフ・フォン・アイヒェンドルフの詩に、フリードリヒ・グリュックが …