弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所の目印

 

この記事は約 1 分で読めます。

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご案内の際の目印が分かりにくいのが玉にきずです。

 写真の左側に見えているのが大台ビルの案内看板なのですが、歩いていると見落としてしまうかも知れません。

 そこで、目印になるのが写真の右側に写っている電話ボックスで、ちょうどビルの正面になります。近ごろは、携帯電話の普及で公衆電話自体が減っていますから、もはや珍しい存在かも知れません。

 もう1つの目印は写真の奥に見えるコンビニ「ローソン」です。
 同じ通り(新宿通り)にもう1つローソンがあるので、ちょっとややこしいのですが、

新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、ローソンの一つ手前のビル

とご案内することもあります。

 実はこのローソン、先日一度閉店してしまいまして(それも2店とも)、さて目印をどうしようかと事務所内でも話題になりましたが、先月後半に無事再開となりました。
 今ではもう何事もなかったように、新宿御苑の花見客向けの商品が並んでいます。そんな季節ですね。

(追記)

 事務所の交通案内に、写真付きの道案内が入りました。
 迷われる方が少なくなりますように。

 

 - 日記

  関連記事

アベックラーメン

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらっ …

4月4日は何の日?

  皆さんは4月4日が何の日かご存じでしょうか。 私も最近知ったのですが、なんと …

約束と異なる新しい判断

早いもので、もう6月も最終日になってしまいました。 安倍首相が消費税増税の時期を …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

やまない雨は

梅雨入り直後、今年の梅雨は「陽性」の雨で、しとしと降り続くというより、降るときに …

雨と傘と電車

東京もすっかり本格的な梅雨です。 雨の季節になくてはならないのは雨傘ですが、その …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます すでに松も取れて寒の入りを迎えましたので、本来な …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

公衆電話の命運

霞が関の弁護士会を訪れたところ、こんな光景を目にしました。 利用者が少ないと公衆 …