弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所の目印

 

この記事は約 1 分で読めます。

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご案内の際の目印が分かりにくいのが玉にきずです。

 写真の左側に見えているのが大台ビルの案内看板なのですが、歩いていると見落としてしまうかも知れません。

 そこで、目印になるのが写真の右側に写っている電話ボックスで、ちょうどビルの正面になります。近ごろは、携帯電話の普及で公衆電話自体が減っていますから、もはや珍しい存在かも知れません。

 もう1つの目印は写真の奥に見えるコンビニ「ローソン」です。
 同じ通り(新宿通り)にもう1つローソンがあるので、ちょっとややこしいのですが、

新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、ローソンの一つ手前のビル

とご案内することもあります。

 実はこのローソン、先日一度閉店してしまいまして(それも2店とも)、さて目印をどうしようかと事務所内でも話題になりましたが、先月後半に無事再開となりました。
 今ではもう何事もなかったように、新宿御苑の花見客向けの商品が並んでいます。そんな季節ですね。

(追記)

 事務所の交通案内に、写真付きの道案内が入りました。
 迷われる方が少なくなりますように。

 

 - 日記

  関連記事

夏の終わりに

前任の総理大臣が退陣表明をしてから、早いものでもう1年が経過しました。 あれから …

倍返し

私たちの事務所名によく似た銀行を舞台にしたドラマが最終回を迎えたようですが、残念 …

ネット選挙運動できるんです

第24回参議院議員通常選挙が公示されました。 今回の選挙から有権者の年齢が18歳 …

人の振り見て

先日インターネットで調べ物をしていたときに、「一つ返事」という言葉に出会いました …

慰霊の日

東京にいると忘れてしまったり、そもそも知らないという人も多いと思いますが、今日6 …

アベックラーメン

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらっ …

青海(あおみ)と青梅(おうめ)

週末の出来事だったようですが、お台場「ヴィーナスフォート」で行われるアイドルフェ …

よいお年をお迎え下さい

今年はずっと緊張感を強いられる1年でした。例年以上にお疲れさまでした。皆様どうぞ …

73年前の夏

今日は言うまでもなく終戦記念日です。73年前の1945(昭和20)年8月15日正 …

すずしき谷間に

ドイツの詩人ヨーゼフ・フォン・アイヒェンドルフの詩に、フリードリヒ・グリュックが …