弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

アベックラーメン

 

この記事は約 1 分で読めます。

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらったことがあります。いわゆる熊本ラーメンではなかったので、おや?と思いましたが、聞けば、地元では昔からの定番商品とのこと。そう言われて食べてみると、どこか懐かしさを感じさせられたのが不思議です。熊本出身でもないのに。

avec

五木食品facebookページより

そのアベックラーメンを製造販売している五木食品は、4月の熊本地震の影響で製造ラインの一部操業停止が続いていたようですが、昨日から乾麺製品の製造が再開され、週明けの6月13日から出荷が再開されることになったそうです

まだまだ復興は道半ばだと思いますが、いつも食べていたものがまた食べられるっていうのは大事ですよね。体だけでなく心のエネルギーにもなります。

熊本市役所で奔走している友人にも、アベックラーメンで元気をつけてもらいたいと願っています。

 - 日記

  関連記事

英国が欧州連合離脱へ

正直、ほとんどの人はこの国民投票の結果を予想していなかったのではないかと思います …

言うまいと思えど

中学校の英語の授業の時でした。 教室に入ってきた先生が黒板にこう書いたのです。 …

命を守る行動を

暑中お見舞い申し上げます 昨日北東北も梅雨明けとなり、8月を迎える前に全国的に本 …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

鬼も笑っちゃいられない

来年のことを言うと鬼が笑う、ということわざがあります。将来のことなど分からないの …

バベルの塔

 現在、上野の東京都美術館で「ブリューゲル『バベルの塔』展」が開催されています。 …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

群馬地裁?

「かかあ天下と空っ風」で有名な上州・群馬の県庁所在地は前橋市です。 前橋に天高く …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

幻日(げんじつ)

今日は、調停のため足利簡易裁判所まで出張しました。 時間があれば史跡足利学校の見 …