弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

アベックラーメン

 

この記事は約 1 分で読めます。

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらったことがあります。いわゆる熊本ラーメンではなかったので、おや?と思いましたが、聞けば、地元では昔からの定番商品とのこと。そう言われて食べてみると、どこか懐かしさを感じさせられたのが不思議です。熊本出身でもないのに。

avec

五木食品facebookページより

そのアベックラーメンを製造販売している五木食品は、4月の熊本地震の影響で製造ラインの一部操業停止が続いていたようですが、昨日から乾麺製品の製造が再開され、週明けの6月13日から出荷が再開されることになったそうです

まだまだ復興は道半ばだと思いますが、いつも食べていたものがまた食べられるっていうのは大事ですよね。体だけでなく心のエネルギーにもなります。

熊本市役所で奔走している友人にも、アベックラーメンで元気をつけてもらいたいと願っています。

 - 日記

  関連記事

鬼も笑っちゃいられない

来年のことを言うと鬼が笑う、ということわざがあります。将来のことなど分からないの …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

マイナンバー制度の所内研修を実施しました!

5月20日(金)、所内の弁護士を対象にマイナンバー制度の研修会を行いました。

青海(あおみ)と青梅(おうめ)

週末の出来事だったようですが、お台場「ヴィーナスフォート」で行われるアイドルフェ …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本日より仕事始めとなりました。 本年もよろしくお …

事務所の目印

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご …

わかれの季節

春はわかれの季節と言いますが、だからといってこの時期に厚生労働省の職員が大勢で送 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年は戌年(いぬどし)です。 「戌」の文字は、武 …

カレンダーを直しましょう

早いものでもう今年も半分終わろうとしています。カレンダーや手帳も後半に入ろうとい …

「年末」の行事

10月31日はハロウィーン。少し前までハロウィーンなんて行事は聞いたこともなかっ …