弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所移転1周年

 

この記事は約 1 分で読めます。

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物搬入前の執務室の状況です。今では各机にも沢山の記録が収まっていますが、それでも新しい机は気持ちがいいです。事務所周辺にはピカチュウも出没し、私たちの事務所移転を祝ってくれています。

12189688_899498020134512_194397380930094662_n

 - 日記, 雑記

  関連記事

暑さ寒さも

すっかり日が暮れるのが早くなりました。 今年の夏は記録的な猛暑で、果たして2年後 …

事務所の目印

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご …

雨と傘と電車

東京もすっかり本格的な梅雨です。 雨の季節になくてはならないのは雨傘ですが、その …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

NHK「戦後史証言プロジェクト」

やや古いソースなので恐縮ですが、NHK「戦後史証言プロジェクト」で、当事務所の新 …

ネット選挙運動できるんです

第24回参議院議員通常選挙が公示されました。 今回の選挙から有権者の年齢が18歳 …

台風一過

迷走に迷走を重ねた台風10号は、ようやく日本海に抜けて温帯低気圧に変わったようで …

桜の季節とともに

東京は桜の季節です。 事務所からほど近い新宿御苑は、毎年首相が主催する「桜を見る …

どうして台風の「中心」にこだわるの?

今年は台風が多いですね。今もまさに台風18号が東日本に向かって急接近しているとこ …