弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所移転1周年

 

この記事は約 1 分で読めます。

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物搬入前の執務室の状況です。今では各机にも沢山の記録が収まっていますが、それでも新しい机は気持ちがいいです。事務所周辺にはピカチュウも出没し、私たちの事務所移転を祝ってくれています。

12189688_899498020134512_194397380930094662_n

 - 日記, 雑記

  関連記事

裁判所の隣の南極・北極

東京地方裁判所にはひとつだけ支部があります。 東京地方裁判所立川支部がそれで、1 …

首里城火災

今朝は首里城の火災のニュースで目覚めました。今年4月のパリ・ノートルダム大聖堂の …

老いと運転

江戸時代の禅僧、仙厓義梵といえば、「○△□図」や「指月布袋図」などのユルい禅画で …

入所から1年が経ちました!!

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

読点とカンマ問題

裁判文書には20世紀と21世紀で大きな違いがあります。 20世紀、つまり2000 …

法廷から見えた虹

ニュース映像などでご覧になったことがあると思いますが、裁判所の多くの法廷は窓がな …

夏の終わりに

前任の総理大臣が退陣表明をしてから、早いものでもう1年が経過しました。 あれから …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

やまない雨は

梅雨入り直後、今年の梅雨は「陽性」の雨で、しとしと降り続くというより、降るときに …