弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所移転1周年

 

この記事は約 1 分で読めます。

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物搬入前の執務室の状況です。今では各机にも沢山の記録が収まっていますが、それでも新しい机は気持ちがいいです。事務所周辺にはピカチュウも出没し、私たちの事務所移転を祝ってくれています。

12189688_899498020134512_194397380930094662_n

 - 日記, 雑記

  関連記事

暑さ寒さも

すっかり日が暮れるのが早くなりました。 今年の夏は記録的な猛暑で、果たして2年後 …

アベックラーメン

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらっ …

4月4日は何の日?

  皆さんは4月4日が何の日かご存じでしょうか。 私も最近知ったのですが、なんと …

夏の終わりに

前任の総理大臣が退陣表明をしてから、早いものでもう1年が経過しました。 あれから …

約束と異なる新しい判断

早いもので、もう6月も最終日になってしまいました。 安倍首相が消費税増税の時期を …

慰霊の日

東京にいると忘れてしまったり、そもそも知らないという人も多いと思いますが、今日6 …

夏は憲法

ようやく関東地方の梅雨明けが宣言されました。 東京ではもう2週間以上も真夏日が続 …

秋のたより

今朝玄関先で今年初めてあの花の香りに気が付きました。 金木犀(キンモクセイ)です …

お車でお越しの皆様へ

当事務所にお越しいただく際には、東京メトロ丸ノ内線をご利用になり、新宿御苑前駅( …

「カンマ」から「テン」へ

ちょうど1年ほど前に公式ブログに書いた「読点とカンマ問題」という記事が、この1か …