弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

ステイ・ホーム その後

 

この記事は約 1 分で読めます。

4月30日の「ステイ・ホーム」という投稿で、音楽好きの方には写譜をして、演奏家気分を味わってはどうでしょうかと勧めつつ、ショパンの「華麗なる大円舞曲」の冒頭の一部分しかアップしていませんでした。
「あのやろう、人には勧めておいて、自分は途中で投げ出したに違いない」なんて疑われるといけませんので、ちゃんと最後まで打ち込んでアップすることにしました。

所詮はピアノの素人のすること。その上、実際の鍵盤には全く触れずに再現したものなので、速度や強弱など、お聞き苦しいところだらけかとも思いますが、お時間のゆるす方はお聴きください。
コロナ禍の中、軽快な音楽で少しでも心がほぐれたなら幸いです。

フレデリック・ショパン
『華麗なる大円舞曲』作品18 変ホ長調

(写真は、パリ20区のペール・ラシェーズ墓地にあるショパンの墓です。)

 - 社会 , ,

  関連記事

パンドラ

パンドラの箱の話をご存知ですか。 ギリシャ神話にある話で、全知全能の神ゼウスがパ …

迫る改元

裁判所では受理した事件(案件)ごとに「事件番号」といわれる固有の番号を振って事件 …

さらば、キリンラーメン

アベックラーメンことを書いてから2年たちましたが、今回はキリンラーメンの話題です …

後悔先に立たず

「イギリス、EUやめるってよ」 というタイトルのブログが乱立するだろうなあと思っ …

東電刑事裁判に思う

昨日、福島第一原子力発電所の事故をめぐり、東京電力の旧経営陣が業務上過失致死傷の …

友情と下心

 今年も新語・流行語大賞の候補がノミネートされる季節になりました。  候補に選ば …

豊洲にしてもオリンピックにしても

連日報道されている豊洲新市場問題ですが、昨日の報道では、地下水から環境基準を超え …

新型コロナウイルスの猛威

新型コロナウイルスの猛威は、ついにオリンピックまで吹き飛ばしてしまいました。 こ …

交通事故を他人事にしない

一昨日、大津市での交通事故のニュースが飛び込んできました。わずか2歳のお子様を亡 …

紳士淑女ではない人も

「Ladies and Gentlemen」(レディース・アンド・ジェントルメン …