弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

入所から1年が経ちました!!

 

この記事は約 1 分で読めます。

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です。)

事務所が移転したばかりの入所であったため、

綺麗な机を割り当てられましたが、

この1年で机も少し先輩弁護士に近づいたような気がします。

民事事件、刑事事件、労働事件等、1年で様々な事件の経験をしてきましたが、

2年目も依頼者の方に寄り添いながら事件に取り組み、

皆様に信頼される弁護士になれるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

弁護士 服部 咲

 - 日記

  関連記事

梅雨のよもやま

歌舞伎役者の逮捕とか、人気俳優の大麻所持とか、女優とシェフのW不倫とか、そんな話 …

ヒガンバナ

日本列島を縦断した台風14号が過ぎ去ったと思ったら、すっかり秋の気配になりました …

寒中お見舞い申し上げます

例年仕事始めの頃に新年のごあいさつの投稿をしていたのですが、今年は元日早々に能登 …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

裁判所の隣の南極・北極

東京地方裁判所にはひとつだけ支部があります。 東京地方裁判所立川支部がそれで、1 …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年は戌年(いぬどし)です。 「戌」の文字は、武 …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

老いと運転

江戸時代の禅僧、仙厓義梵といえば、「○△□図」や「指月布袋図」などのユルい禅画で …

Gmail不具合

2月末ころから、Gmailのアドレス宛てにメールを送ろうとしても、 &#8220 …