弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

入所から1年が経ちました!!

 

この記事は約 1 分で読めます。

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です。)

事務所が移転したばかりの入所であったため、

綺麗な机を割り当てられましたが、

この1年で机も少し先輩弁護士に近づいたような気がします。

民事事件、刑事事件、労働事件等、1年で様々な事件の経験をしてきましたが、

2年目も依頼者の方に寄り添いながら事件に取り組み、

皆様に信頼される弁護士になれるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

弁護士 服部 咲

 - 日記

  関連記事

裁判所の隣の南極・北極

東京地方裁判所にはひとつだけ支部があります。 東京地方裁判所立川支部がそれで、1 …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

倍返し

私たちの事務所名によく似た銀行を舞台にしたドラマが最終回を迎えたようですが、残念 …

事務所の目印

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご …

「年末」の行事

10月31日はハロウィーン。少し前までハロウィーンなんて行事は聞いたこともなかっ …

首里城火災

今朝は首里城の火災のニュースで目覚めました。今年4月のパリ・ノートルダム大聖堂の …

ネット選挙運動できるんです

第24回参議院議員通常選挙が公示されました。 今回の選挙から有権者の年齢が18歳 …

バベルの塔

 現在、上野の東京都美術館で「ブリューゲル『バベルの塔』展」が開催されています。 …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

21世紀の子どもたち

先日、母校の高校で授業をしてきました。 「総合的な学習の時間」の一環として、母校 …