弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

入所から1年が経ちました!!

 

この記事は約 1 分で読めます。

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です。)

事務所が移転したばかりの入所であったため、

綺麗な机を割り当てられましたが、

この1年で机も少し先輩弁護士に近づいたような気がします。

民事事件、刑事事件、労働事件等、1年で様々な事件の経験をしてきましたが、

2年目も依頼者の方に寄り添いながら事件に取り組み、

皆様に信頼される弁護士になれるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

弁護士 服部 咲

 - 日記

  関連記事

つり革考

電車のつり革には地域差があるのだそうです。 関東近郊では写真のような三角型が多く …

「年末」の行事

10月31日はハロウィーン。少し前までハロウィーンなんて行事は聞いたこともなかっ …

秋のたより

今朝玄関先で今年初めてあの花の香りに気が付きました。 金木犀(キンモクセイ)です …

老いと運転

江戸時代の禅僧、仙厓義梵といえば、「○△□図」や「指月布袋図」などのユルい禅画で …

4月4日は何の日?

  皆さんは4月4日が何の日かご存じでしょうか。 私も最近知ったのですが、なんと …

乾燥注意報

 栃木県足利市では2月21日に発生した山火事が、4日経った今日も鎮火には至ってお …

21世紀の子どもたち

先日、母校の高校で授業をしてきました。 「総合的な学習の時間」の一環として、母校 …

よいお年をお迎え下さい

今年はずっと緊張感を強いられる1年でした。例年以上にお疲れさまでした。皆様どうぞ …

慰霊の日

東京にいると忘れてしまったり、そもそも知らないという人も多いと思いますが、今日6 …

カレンダーを直しましょう

早いものでもう今年も半分終わろうとしています。カレンダーや手帳も後半に入ろうとい …