弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

NHK「戦後史証言プロジェクト」

 

この記事は約 1 分で読めます。

b0face2686e7c1d5364bb872ab997ce5_s

やや古いソースなので恐縮ですが、NHK「戦後史証言プロジェクト」で、当事務所の新井章弁護士が紹介されています。

戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 2015年度「未来への選択」
第4回 格差と貧困 ~豊かさを求めた果てに~
生存権を争った「朝日訴訟」の弁護士

昨年6月に収録されたもので、「人間裁判」とも言われる朝日訴訟を担当した経験についてインタビューを受けたものです。

約70分にわたるロングインタビューですが、7つほどの章立てになっていますので、どうぞご覧ください。

 - 日記

  関連記事

「年末」の行事

10月31日はハロウィーン。少し前までハロウィーンなんて行事は聞いたこともなかっ …

言うまいと思えど

中学校の英語の授業の時でした。 教室に入ってきた先生が黒板にこう書いたのです。 …

よいお年をお迎え下さい

今年はずっと緊張感を強いられる1年でした。例年以上にお疲れさまでした。皆様どうぞ …

73年前の夏

今日は言うまでもなく終戦記念日です。73年前の1945(昭和20)年8月15日正 …

約束と異なる新しい判断

早いもので、もう6月も最終日になってしまいました。 安倍首相が消費税増税の時期を …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年は子年(ねどし)。ねずみの年です。 十二支 …

アベックラーメン

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらっ …

新宿に高潮

昨夜から今日午前中にかけて東京は豪雨に見舞われました。 みなさんのお近くではいか …

入所から1年が経ちました!!

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です …

夏は憲法

ようやく関東地方の梅雨明けが宣言されました。 東京ではもう2週間以上も真夏日が続 …