弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

NHK「戦後史証言プロジェクト」

 

この記事は約 1 分で読めます。

b0face2686e7c1d5364bb872ab997ce5_s

やや古いソースなので恐縮ですが、NHK「戦後史証言プロジェクト」で、当事務所の新井章弁護士が紹介されています。

戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 2015年度「未来への選択」
第4回 格差と貧困 ~豊かさを求めた果てに~
生存権を争った「朝日訴訟」の弁護士

昨年6月に収録されたもので、「人間裁判」とも言われる朝日訴訟を担当した経験についてインタビューを受けたものです。

約70分にわたるロングインタビューですが、7つほどの章立てになっていますので、どうぞご覧ください。

 - 日記

  関連記事

入所から1年が経ちました!!

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新年は南天に鶏を選んでみました。 南天は「難」が …

法廷から見えた虹

ニュース映像などでご覧になったことがあると思いますが、裁判所の多くの法廷は窓がな …

首里城火災

今朝は首里城の火災のニュースで目覚めました。今年4月のパリ・ノートルダム大聖堂の …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年は子年(ねどし)。ねずみの年です。 十二支 …

4月4日は何の日?

  皆さんは4月4日が何の日かご存じでしょうか。 私も最近知ったのですが、なんと …

雨と傘と電車

東京もすっかり本格的な梅雨です。 雨の季節になくてはならないのは雨傘ですが、その …

ノートルダム大聖堂火災

パリのノートルダム大聖堂で大規模な火災が発生したというニュースに朝から驚いていま …

来年もよろしくお願いいたします

今年も1年お疲れ様でした。 来年もまたよろしくお願いいたします。

21世紀の子どもたち

先日、母校の高校で授業をしてきました。 「総合的な学習の時間」の一環として、母校 …