弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

入所から1年が経ちました!!

 

この記事は約 1 分で読めます。

私が東京中央法律事務所に入所して、遂に1年が経ちました!(正確には1年1ヶ月です。)

事務所が移転したばかりの入所であったため、

綺麗な机を割り当てられましたが、

この1年で机も少し先輩弁護士に近づいたような気がします。

民事事件、刑事事件、労働事件等、1年で様々な事件の経験をしてきましたが、

2年目も依頼者の方に寄り添いながら事件に取り組み、

皆様に信頼される弁護士になれるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

弁護士 服部 咲

 - 日記

  関連記事

英国が欧州連合離脱へ

正直、ほとんどの人はこの国民投票の結果を予想していなかったのではないかと思います …

夏の終わりに

前任の総理大臣が退陣表明をしてから、早いものでもう1年が経過しました。 あれから …

幻日(げんじつ)

今日は、調停のため足利簡易裁判所まで出張しました。 時間があれば史跡足利学校の見 …

特殊詐欺と弁護士

Wikipediaによれば、「オレオレ詐欺」の最初の検挙事犯は2003年のことだ …

青海(あおみ)と青梅(おうめ)

週末の出来事だったようですが、お台場「ヴィーナスフォート」で行われるアイドルフェ …

法廷から見えた虹

ニュース映像などでご覧になったことがあると思いますが、裁判所の多くの法廷は窓がな …

「年末」の行事

10月31日はハロウィーン。少し前までハロウィーンなんて行事は聞いたこともなかっ …

サクラサク

東京の桜は満開になりました。 写真は事務所の近くの秋葉神社の桜です。 祀られてい …

すずしき谷間に

ドイツの詩人ヨーゼフ・フォン・アイヒェンドルフの詩に、フリードリヒ・グリュックが …

カレンダーを直しましょう

早いものでもう今年も半分終わろうとしています。カレンダーや手帳も後半に入ろうとい …