弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

よいお年をお迎えください

 

この記事は約 1 分で読めます。

今年も1年お疲れさまでした。

振り返ってみると、今年は歌舞伎界、宝塚、旧ジャニーズ事務所など、外側から分からない闇の部分が明るみに出る事件が相次ぎましたが、ここに来て、長く政権中枢にある自由民主党内における裏金問題が表沙汰になるなど、「発覚」の1年であったように思います。

来たる年はどんな1年になるのでしょうか。

よいお年をお迎えください。

 - 日記

  関連記事

あけましておめでとうございます

東京中央法律事務所も本日から仕事始めとなりました。本年もよろしくお願いいたします …

Gmail不具合

2月末ころから、Gmailのアドレス宛てにメールを送ろうとしても、 &#8220 …

特殊詐欺と弁護士

Wikipediaによれば、「オレオレ詐欺」の最初の検挙事犯は2003年のことだ …

事務所移転1周年

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物 …

21世紀の子どもたち

先日、母校の高校で授業をしてきました。 「総合的な学習の時間」の一環として、母校 …

命を守る行動を

暑中お見舞い申し上げます 昨日北東北も梅雨明けとなり、8月を迎える前に全国的に本 …

迷惑メールの一例

こんな迷惑メールが届きました。 架空請求の類であることは間違いないのですが、同じ …

アベックラーメン

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらっ …

汚名をそそぐ

今日は年度末です。 今月の大きなニュースといえば、ワールド・ベースボール・クラシ …

73年前の夏

今日は言うまでもなく終戦記念日です。73年前の1945(昭和20)年8月15日正 …