弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

よいお年をお迎えください

 

この記事は約 1 分で読めます。

今年も1年お疲れさまでした。

振り返ってみると、今年は歌舞伎界、宝塚、旧ジャニーズ事務所など、外側から分からない闇の部分が明るみに出る事件が相次ぎましたが、ここに来て、長く政権中枢にある自由民主党内における裏金問題が表沙汰になるなど、「発覚」の1年であったように思います。

来たる年はどんな1年になるのでしょうか。

よいお年をお迎えください。

 - 日記

  関連記事

4月4日は何の日?

  皆さんは4月4日が何の日かご存じでしょうか。 私も最近知ったのですが、なんと …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年は戌年(いぬどし)です。 「戌」の文字は、武 …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

14年前の使い回し

  一昨年のハロウィンの夜、京王線内で起きた刺傷事件について、今日行わ …

わかれの季節

春はわかれの季節と言いますが、だからといってこの時期に厚生労働省の職員が大勢で送 …

首里城火災

今朝は首里城の火災のニュースで目覚めました。今年4月のパリ・ノートルダム大聖堂の …

ヒガンバナ

日本列島を縦断した台風14号が過ぎ去ったと思ったら、すっかり秋の気配になりました …

夏は憲法

ようやく関東地方の梅雨明けが宣言されました。 東京ではもう2週間以上も真夏日が続 …

約束と異なる新しい判断

早いもので、もう6月も最終日になってしまいました。 安倍首相が消費税増税の時期を …

事務所移転1周年

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物 …