弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

ブログはじめます

 

この記事は約 1 分で読めます。

58746aaa98971ea1c611516722f9430e_s事務所が新宿御苑前に移転して、早くも半年が経過しました。おかげさまで、ようやく新しい事務所での執務にも慣れてきました。

移転に当たって、いろいろと心機一転しましょうという話があったのですが、その中にはブログをはじめましょうという提案もありました。しかし、実際にはご覧のとおり、半年経ってようやく最初の投稿にたどり着いたところです。

このブログは、「雑記帳」と名乗っているとおり、特にテーマを決めずに、いろいろなことを書いていこうと思います。法律や社会を賑わすニュース、事件のことだけでなく、日々のできごと、つぶやき、新宿御苑界隈の情報など、硬い話題から軟らかい話題まで、複数の弁護士で書きつないでいきます。

ブログをきちんと書きつないでいくのは大変だと聞きます。少々尻込みしているところもありますが、どうか時おりでも、このブログを訪れていただければ幸いです。

 - 雑記

  関連記事

読点とカンマ問題

裁判文書には20世紀と21世紀で大きな違いがあります。 20世紀、つまり2000 …

明日がつらいなら

   9月1日は、18歳以下の子供の自死が1年で最も多い日なのだとか。 …

ありがたくない話

「当たり前だ」が口癖になっている人っていますね。 あの言い方には、 一々考えなく …

事務所移転1周年

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物 …

逆転現象

今年も駅伝シーズンになりました。 日本生まれの駅伝の中で、最も有名な駅伝といえば …

「カンマ」から「テン」へ

ちょうど1年ほど前に公式ブログに書いた「読点とカンマ問題」という記事が、この1か …

横書き読点問題に決着

横書きにおける読点をカンマ(,)にするか、テン(、)にするか、という、大変小さな …

お車でお越しの皆様へ

当事務所にお越しいただく際には、東京メトロ丸ノ内線をご利用になり、新宿御苑前駅( …