事務所の目印
この記事は約 1 分で読めます。

私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご案内の際の目印が分かりにくいのが玉にきずです。
写真の左側に見えているのが大台ビルの案内看板なのですが、歩いていると見落としてしまうかも知れません。
そこで、目印になるのが写真の右側に写っている電話ボックスで、ちょうどビルの正面になります。近ごろは、携帯電話の普及で公衆電話自体が減っていますから、もはや珍しい存在かも知れません。
もう1つの目印は写真の奥に見えるコンビニ「ローソン」です。
同じ通り(新宿通り)にもう1つローソンがあるので、ちょっとややこしいのですが、
新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、ローソンの一つ手前のビル
とご案内することもあります。
実はこのローソン、先日一度閉店してしまいまして(それも2店とも)、さて目印をどうしようかと事務所内でも話題になりましたが、先月後半に無事再開となりました。
今ではもう何事もなかったように、新宿御苑の花見客向けの商品が並んでいます。そんな季節ですね。
(追記)
事務所の交通案内に、写真付きの道案内が入りました。
迷われる方が少なくなりますように。
関連記事
-
-
事務所移転1周年
事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物 …
-
-
老いと運転
江戸時代の禅僧、仙厓義梵といえば、「○△□図」や「指月布袋図」などのユルい禅画で …
-
-
英国が欧州連合離脱へ
正直、ほとんどの人はこの国民投票の結果を予想していなかったのではないかと思います …
-
-
首里城火災
今朝は首里城の火災のニュースで目覚めました。今年4月のパリ・ノートルダム大聖堂の …
-
-
あけましておめでとうございます
東京中央法律事務所も本日から仕事始めとなりました。本年もよろしくお願いいたします …
-
-
マイナンバー制度の所内研修を実施しました!
5月20日(金)、所内の弁護士を対象にマイナンバー制度の研修会を行いました。
-
-
不審な着信
今日、手元のスマートフォンに1件の着信がありました。正確に言うと、着信には気付か …
-
-
すずしき谷間に
ドイツの詩人ヨーゼフ・フォン・アイヒェンドルフの詩に、フリードリヒ・グリュックが …
-
-
バベルの塔
現在、上野の東京都美術館で「ブリューゲル『バベルの塔』展」が開催されています。 …
-
-
言うまいと思えど
中学校の英語の授業の時でした。 教室に入ってきた先生が黒板にこう書いたのです。 …
