弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

桜の季節とともに

 

この記事は約 1 分で読めます。

東京は桜の季節です。
事務所からほど近い新宿御苑は、毎年首相が主催する「桜を見る会」が開催されることでも知られていますが、今年の桜を見る会は4月21日だそうですので、東京都の花にも選ばれているソメイヨシノは、もう若葉から新緑のシーズンになっているでしょうから、ちょっとタイミングが遅いようです。

さて、東京中央法律事務所が入居している「大台ビル」は、新年度、つまり4月1日からビル名称が変更になります。
新しい名称は、

新宿御苑さくらビル

です。
もちろん新宿御苑は、桜だけでなく、四季折々の花が楽しめる公園ですが、何と言っても桜の季節が一番賑わいますので、この名称が選ばれたようです。

当分の間は、旧ビル名の「大台ビル」でも通用すると思いますし、郵便物も届きますが、今後はどうぞ新しいビル名、

新宿御苑さくらビル

をお見知りおきください。

ちなみに、変更になるのはビルの名称だけで、住所も電話・FAXも今までどおりです。

 - 日記 , ,

  関連記事

事務所移転1周年

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 新年は南天に鶏を選んでみました。 南天は「難」が …

慰霊の日

東京にいると忘れてしまったり、そもそも知らないという人も多いと思いますが、今日6 …

小田原城

本日は横浜家庭裁判所小田原支部での調停のため小田原へ。期日終了後、裁判所にほど近 …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

つり革考

電車のつり革には地域差があるのだそうです。 関東近郊では写真のような三角型が多く …

幻日(げんじつ)

今日は、調停のため足利簡易裁判所まで出張しました。 時間があれば史跡足利学校の見 …

夏は憲法

ようやく関東地方の梅雨明けが宣言されました。 東京ではもう2週間以上も真夏日が続 …

約束と異なる新しい判断

早いもので、もう6月も最終日になってしまいました。 安倍首相が消費税増税の時期を …