弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

桜の季節とともに

 

この記事は約 1 分で読めます。

東京は桜の季節です。
事務所からほど近い新宿御苑は、毎年首相が主催する「桜を見る会」が開催されることでも知られていますが、今年の桜を見る会は4月21日だそうですので、東京都の花にも選ばれているソメイヨシノは、もう若葉から新緑のシーズンになっているでしょうから、ちょっとタイミングが遅いようです。

さて、東京中央法律事務所が入居している「大台ビル」は、新年度、つまり4月1日からビル名称が変更になります。
新しい名称は、

新宿御苑さくらビル

です。
もちろん新宿御苑は、桜だけでなく、四季折々の花が楽しめる公園ですが、何と言っても桜の季節が一番賑わいますので、この名称が選ばれたようです。

当分の間は、旧ビル名の「大台ビル」でも通用すると思いますし、郵便物も届きますが、今後はどうぞ新しいビル名、

新宿御苑さくらビル

をお見知りおきください。

ちなみに、変更になるのはビルの名称だけで、住所も電話・FAXも今までどおりです。

 - 日記 , ,

  関連記事

どうして台風の「中心」にこだわるの?

今年は台風が多いですね。今もまさに台風18号が東日本に向かって急接近しているとこ …

21世紀の子どもたち

先日、母校の高校で授業をしてきました。 「総合的な学習の時間」の一環として、母校 …

73年前の夏

今日は言うまでもなく終戦記念日です。73年前の1945(昭和20)年8月15日正 …

人の振り見て

先日インターネットで調べ物をしていたときに、「一つ返事」という言葉に出会いました …

つり革考

電車のつり革には地域差があるのだそうです。 関東近郊では写真のような三角型が多く …

雨と傘と電車

東京もすっかり本格的な梅雨です。 雨の季節になくてはならないのは雨傘ですが、その …

青海(あおみ)と青梅(おうめ)

週末の出来事だったようですが、お台場「ヴィーナスフォート」で行われるアイドルフェ …

約束と異なる新しい判断

早いもので、もう6月も最終日になってしまいました。 安倍首相が消費税増税の時期を …

事務所移転1周年

事務所が四谷から、ここ新宿御苑前に移転して1年が経ちました。写真は、1年前、荷物 …

アベックラーメン

熊本在住の学生時代からの友人から、上京の際の手土産に「アベックラーメン」をもらっ …