弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所の目印

 

この記事は約 1 分で読めます。

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご案内の際の目印が分かりにくいのが玉にきずです。

 写真の左側に見えているのが大台ビルの案内看板なのですが、歩いていると見落としてしまうかも知れません。

 そこで、目印になるのが写真の右側に写っている電話ボックスで、ちょうどビルの正面になります。近ごろは、携帯電話の普及で公衆電話自体が減っていますから、もはや珍しい存在かも知れません。

 もう1つの目印は写真の奥に見えるコンビニ「ローソン」です。
 同じ通り(新宿通り)にもう1つローソンがあるので、ちょっとややこしいのですが、

新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、ローソンの一つ手前のビル

とご案内することもあります。

 実はこのローソン、先日一度閉店してしまいまして(それも2店とも)、さて目印をどうしようかと事務所内でも話題になりましたが、先月後半に無事再開となりました。
 今ではもう何事もなかったように、新宿御苑の花見客向けの商品が並んでいます。そんな季節ですね。

(追記)

 事務所の交通案内に、写真付きの道案内が入りました。
 迷われる方が少なくなりますように。

 

 - 日記

  関連記事

首里城火災

今朝は首里城の火災のニュースで目覚めました。今年4月のパリ・ノートルダム大聖堂の …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 新型コロナウイルスの収束は来年へ持ち越されることにな …

暑さ寒さも

すっかり日が暮れるのが早くなりました。 今年の夏は記録的な猛暑で、果たして2年後 …

14年前の使い回し

  一昨年のハロウィンの夜、京王線内で起きた刺傷事件について、今日行わ …

英国が欧州連合離脱へ

正直、ほとんどの人はこの国民投票の結果を予想していなかったのではないかと思います …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本日より仕事始めとなりました。 本年もよろしくお …

幻日(げんじつ)

今日は、調停のため足利簡易裁判所まで出張しました。 時間があれば史跡足利学校の見 …

NHK「戦後史証言プロジェクト」

やや古いソースなので恐縮ですが、NHK「戦後史証言プロジェクト」で、当事務所の新 …

不適切だが違法ではない

昨日行われた東京都議会総務委員会の集中審議で、舛添要一都知事の辞任は既定路線にな …