弁護士の雑記帳 – 東京中央法律事務所

東京中央法律事務所の公式ブログです

*

事務所の目印

 

この記事は約 1 分で読めます。

 私たちの事務所が入居している大台ビルは、1階にはテナントスペースがないので、ご案内の際の目印が分かりにくいのが玉にきずです。

 写真の左側に見えているのが大台ビルの案内看板なのですが、歩いていると見落としてしまうかも知れません。

 そこで、目印になるのが写真の右側に写っている電話ボックスで、ちょうどビルの正面になります。近ごろは、携帯電話の普及で公衆電話自体が減っていますから、もはや珍しい存在かも知れません。

 もう1つの目印は写真の奥に見えるコンビニ「ローソン」です。
 同じ通り(新宿通り)にもう1つローソンがあるので、ちょっとややこしいのですが、

新宿御苑前駅の2番出口を出て左に向かい、ローソンの一つ手前のビル

とご案内することもあります。

 実はこのローソン、先日一度閉店してしまいまして(それも2店とも)、さて目印をどうしようかと事務所内でも話題になりましたが、先月後半に無事再開となりました。
 今ではもう何事もなかったように、新宿御苑の花見客向けの商品が並んでいます。そんな季節ですね。

(追記)

 事務所の交通案内に、写真付きの道案内が入りました。
 迷われる方が少なくなりますように。

 

 - 日記

  関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年は戌年(いぬどし)です。 「戌」の文字は、武 …

4月4日は何の日?

  皆さんは4月4日が何の日かご存じでしょうか。 私も最近知ったのですが、なんと …

よいお年をお迎えください

今年も1年お疲れ様でした。 来年もよろしくお願いいたします。

NHK「戦後史証言プロジェクト」

やや古いソースなので恐縮ですが、NHK「戦後史証言プロジェクト」で、当事務所の新 …

21世紀の子どもたち

先日、母校の高校で授業をしてきました。 「総合的な学習の時間」の一環として、母校 …

幻日(げんじつ)

今日は、調停のため足利簡易裁判所まで出張しました。 時間があれば史跡足利学校の見 …

慰霊の日

東京にいると忘れてしまったり、そもそも知らないという人も多いと思いますが、今日6 …

バベルの塔

 現在、上野の東京都美術館で「ブリューゲル『バベルの塔』展」が開催されています。 …

つり革考

電車のつり革には地域差があるのだそうです。 関東近郊では写真のような三角型が多く …

迷惑メールの一例

こんな迷惑メールが届きました。 架空請求の類であることは間違いないのですが、同じ …